ごらんあれが竜飛岬・・ 奥津軽からグランクラスに乗る

 


 

  JR津軽線(JR東日本)

 

   青森県青森市・青森駅と同県外が浜町・三厩(みんまや)駅を結ぶ、全18駅、55.8qの路線。

 

     青森駅と中小国信号所間は、本州と北海道を結ぶ幹線路線で、新幹線や貨物列車の運行が多い。

 

     信号所から蟹田を経由し三厩までは、一日五往復の地方ローカル線として取り残された。

 

     津軽半島の東部を縦貫する、二つの顔を合わせ持つ珍しい路線でもある。

 

 

  階段国道・339号線

 

   青森県弘前市から、同県外が浜町を結ぶ全長129.3qの国道。

 

     途中、津軽半島の先端、外が浜町に階段と歩道で構成された車両通行不能区間がある。

 

     階段と歩道の全長は388.2m、段数362段、標高差約70mあり、歩行者しか利用出来ない

 

     歩道は日本一狭い国道と言われ、階段がある事から「階段国道」などと呼ばれている。

 

 

  グランクラス

 

   新幹線の新幹線車両に連結される特別車両、およびその座席の名称。

 

     普通車よりも上位グレードであるグリーン車よりも更に上位に設定されている。

 

     旅客機のファーストクラス相当のサービスを提供し、料金はグリーン車より更に高額である。

 

     東京・新青森間の「はやぶさ」で、平成232011)年3月、初めて導入された。

 

     以後、北陸・長野・北海道の各新幹線でも順次導入が進んでいる。

 

 

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

津軽・グランクラス、

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

津軽・グランクラス

 



 

| ホーム | このページの先頭 |

 

(c)2010 Sudare-M, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system